NEWS

【お財布に優しい運転していらっしゃいますか👛🌟】

名古屋市緑区で中古車販売・板金・車検をしている株式会社オートハウスK&Yです🚘

【お財布に優しい運転していらっしゃいますか👛🌟】

急いでいたり、ちょっとイライラしていたりすると…

急ブレーキ急発進してしまうことがありませんか😭
(私は考え事していてハッと急ブレーキすることが🙇‍♂️)

実は、この様な運転は【燃費】を悪くするだけではないのです。
ご存知の方も多いかと存じますが(私は今朝社長に教えてもらいました🙇‍♂️)

(注☆下記長文になっておりますので💕笑)

エンジンオイルの劣化、もっと言うと車体全体の劣化に繋がります。

エンジンオイルは主にエンジンを動かすためのピストンを円滑に動かすために活躍しております。
しかし、急ブレーキ急発進を続けているとオイルが急速に劣化してしまいます。(唐揚げを大量に揚げると油が黒く酸化してしまうのと一緒で。主婦目線🍳)

劣化したオイルは黒くなりさらに、交換せずそのまま同じような負荷がかかる運転を繰り返すと固まってしまいます。
↓そうなると…
オイルが通るパイプに付着し、通り道が狭くなります。
人間で例えると、血管が細くなり大病に繋がる原因ですね😱

ご愛車のあちこちで病(故障)が発症してしまいます!
お車はご自身はもちろん、大切なご家族やご友人を安全に色々な場所に連れて行ってくれるもはや家族の一員🚘👨‍👩‍👧‍👦

名前をつけて可愛がってあげてもらえると、より大切にご乗車していただけるかとおもいます❤️
ちなみに、わが家は、昨晩主人に相談したところ「フェデラー」になりました(テニスの試合を観ている時に話しかけたので😂)

ご愛車を長く健康に、お財布に優しくご乗車いただくために、
定期的なメンテナンス、特にオイル交換は最も大切です✨

半年に1度は大切なご愛車のためにしていただけたら嬉しく思います☺️長文を拝読頂きありがとうございます🙇‍♀️

【キャンペーン実施中❤️】
只今、口コミを書いてくださった方にQUOカード500円分をプレゼントさせて頂いております✨
※過去にお車ご購入されたかた、新規でご購入頂いた方対象